QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なみちゃん

2014年04月25日

山野草


 今日は経ヶ蔵へ

 円能寺方面から登り、十二滝へ

 山野草を満喫してきました。

 ミスミ草、イチゲ、イワウチワ、ニリンソウ、カタクリ

 カタバミ、ショウジョウバカマ、イカリソウ…etc.。

  
 
 ウチの山野草

     ヒトリシズカ

  山野草

  山野草

     イカリソウは何故か花付が悪い(^_^;)

  山野草

  山野草




Posted by なみちゃん at 19:33│Comments(3)
この記事へのコメント
おぉ〜春の山野草を思い存分堪能しましたね〜私一つ聞きたいことありまして明日アップしますんで花の名前教えて頂きたいんです!!とつじょ我が家にコノ二年三年で生え始めた紫の花。多分山野草だと思うのですがスミマセン。
Posted by フラワー at 2014年04月25日 19:39
ヒトリシズカ。可憐ですね。
フタリシズカも好きですが。

けばけばしい花より、ひかえめな花が好きです。
ありがとうございました。
Posted by びす太びす太 at 2014年04月26日 07:18
フラワーさん
どんなお花かな~(*^_^*)
私の知ってる花だと良いんですが…

びす太さん
山野草は私も大好きです!
山へ行くのは山野草を見るのが一番の目的です。
庭で見るのも良いんですが自然の中で見るのは格別ですヽ(^o^)丿
Posted by なみちゃんなみちゃん at 2014年04月26日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。